Pikodon Company Logo
コンテンツ/企画 一覧
  • PikodonCompanyとは
    大人向けのシナリオコンテンツをプロデュースしています。作り込まれた、作品性の高い企画は、何年経っても色あせる事なく、熟成されてジワジワと成長し続けます。
  • 恐怖探偵トラウマいちご
    企画:小机いちご
    ちょっと変わった案件ばかりを任される秘密の探偵事務所。その場所も連絡方法も不明。個性的な3人は様々な壁にぶち当たり、何度も転んでヘコんでも立ち直ります。
  • いちごと歩く東京百景
    企画:小机いちご
    70年前、多くの史跡が破壊され…、90年前、殆ど燃え去り…、150年前、260年間続いた幕府が消滅した。東京都の謎を紐解けば、日本と世界の歴史が見えてきます。
  • Bloody Nurses Music
    企画:小机いちご
    この社会は少しだけ過ごしにくい。なんとなく自分だけズレてる。そんな個性に苦しむ心境をポップに、ロックに、デビルなナース達が歌います。
  • 幻のぶたカン・ブチェリー
    企画:折羽ル子
    ブタを材料にした、ブタによって作られる、ブタの缶詰。そんな悪夢の工場を飛び出したブタ達が、夢の新天地を目指して、長い長い旅に出る。壮大なアニメ企画。
  • 恐怖探偵トラウマいちご
    英語版
    企画:小机いちご
    英語翻訳版は、内容を1から見直し、日本人しか知らない出来事に説明を加え、海外からの視点に合わせてカスタマイズし、発信しています。
  • 新宿ウサギズ
    企画:新宿ウサギズ
    絵は描くけど顔は出したくない?小説は書くけど名前は出したくない?それなら新宿ウサギズに任せてよ!僕らが、君の代わりに歌って、踊って、語ってあげる。
  • 血まみれナースの悪夢学
    企画:小机いちご
    夢は、心の奥底の潜在意識。起きている時の精神のバランスをとるために脳が疑似体験させているもの。幸せな夢もあるけど、悪夢のほうが楽しい。悪夢のナース達が案内します。
  • トラウマいちご黒ニクル
    企画:小机いちご
    トラウマいちごの世界をより詳しく、深く理解するために、リアルのその裏側に住み着く悪夢の中のナース達が案内します。一言でいえば「目次」です。
  • ドクターモウ
    企画:ドクターモウ
    キャラクターを通した対話で、悩み事を投稿すると、誰かが答えてくれる。そんな仕組みを作ってみました。iPhone、Android対応アプリ。
  • ベィビーモグ
    企画:ドクターモウ
    0歳から感覚で遊べるアプリを考えました。聴いた事がある子守唄のメロディと、0歳2ヶ月目の赤ちゃんの声が癒してくれる。iPhone、Android対応アプリ。
  • 怪奇おかっぱ写真
    企画:小机いちご
    むかし、小机いちごは「おそろし会館」と呼ばれるアパートに住んでいました。マネキンの散乱したそこには、色んな魔物がいたそうです。iPhone、Android対応アプリ。
Copyright(c) PikodonCompany All Rights Reserved.